トライ式高等学院、保護者の口コミ





不登校の娘の為にトライ式を調べる

娘が不登校になり、不登校になったのは中学生の頃。なんとか高校を卒業できないかと考え、探して見つけたのがトライ式高等学院でした。口コミを調べてみると、まず目についたのが「高校を卒業したい」という気持ちを持つ子供とその親をとても丁寧に応援してくれる学校であるということでした。状況としては、不登校であっても引きこもりであっても、何らかのトラブルを抱えていて学校に行けない状況でも、その子供の環境を、しっかりと配慮して対応をしてくれるという風に書かれていたので、とても心を動かされました。やはり、実際に通っている生徒や、通わせている保護者の口コミほど心強いものはないと思います。

トライ式高等学院
ズバット 通信制高校比較

引っ込み思案な娘に個別指導のトライ式で

娘は、沢山の人の中に行くことに抵抗があったようで、あまり多くの人が集まるような所へはどうしても行きたがりませんでした。行こうと思うと、精神的なストレスがかかって、体調を崩してしまうのです。そこで、トライ式高等学院のことを説明すると、自宅でも勉強でき、個別にしっかりと先生が対応してくれるということで安心したのか、行くことを決めてくれました。娘なりに、このまま引きこもっていてはいけない…という気持ちはあったようですが、どうして良いかも分からず、自分なんて…という思いで自暴自棄になっていたようです。トライ式高等学院は、そんな私たちに良いきっかけ、新しいスタートを切る機会をくれたと思っています。

つづく⇒トライ式で娘は目標ができたようでイキイキと

最初